« 高級牛丼 | トップページ | カプチーノのハート »

2009年12月 8日 (火)

真剣勝負しなきゃ。

Photo

今日は高校のバドミントン部の生徒を相手に試合をしてきました。。

Photo_2

今日は年に一度の生徒と保護者の親睦親子バドミントン大会です。

部員たちは毎日厳しい練習と多くの試合で去年より格段に成長して

いました。バドミントンは球技に属し、スマッシュの初速は世界トップ

レベルの選手では時速400キロを超え国内レベルでも時速300キロ

を超える球技では最速のスポーツです。

Photo_3

部員たちは非利き腕でラケットを握り保護者と組みダブルスを行いま

す。準備体操は保護者は特に入念にしないと、後で痛感します。体育

館内で正式なコートを使ってのバドミントンは思いのほかハードで歓喜

とどよめきと苦痛とが入り混じる白熱の試合が繰り広げられました。

どよめきと苦痛は保護者からでした。

Photo_4

競技バドミントンに触れていない保護者もその片鱗に接して面白さと

奥深さを感じた事と思います。

Photo_5

来年はもっと上手に打ち返したいと反省と意欲を持った保護者達が

気持ちの良い汗を拭っていたのがとても印象的でした。

|

« 高級牛丼 | トップページ | カプチーノのハート »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高級牛丼 | トップページ | カプチーノのハート »